人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ジョイセフとアートと広報と
葛飾赤十字産院見学!!
今日はまた人材養成グループの見学シリーズです。

いつもすごく勉強させてもらっています。
今日は何とジョイセフオフィスではなく、産婦人科を見るために葛飾の産院へ!

フォトレポートでいきますが、
助産師、看護師の方から説明を受けて
葛飾赤十字産院見学!!_c0221345_19151288.jpg


院内を見学させてもらい
葛飾赤十字産院見学!!_c0221345_19152228.jpg


お産の実演まで!!
葛飾赤十字産院見学!!_c0221345_191545.jpg


本当に自分の知らないことだらけで、
妊娠・出産について、とても勉強になったこと。

今回はアジア地域の研修員の皆さんだったのですが、
その説明を受けたり、質問をしたりする真剣な姿に
良い刺激を受けたこと。

産院で働く皆さんの姿と、より良い出産のための創意工夫に
いたく感心したこと。
(本当に素敵で暖かいスタッフの皆さんで嬉しくなりました)

英語が得意でない自分にも笑顔で接して、
話しかけてくれる研修員の皆さんへの感謝。

やっぱり
「では自分に何ができるのか」を問いかけられている気がしたのと
本当に応援したい気持ちでいっぱいでして…

そして、何と
ミャンマーから来た研修員からなぜか僕がお土産まで頂いてしまって・・・

葛飾赤十字産院見学!!_c0221345_19244489.jpg


Kyay Zu Tin Bar Tal!! (ありがとうございます!)

葛飾赤十字産院見学!!_c0221345_19155582.jpg


大学時代に訪れた
タイ・ラオス・カンボジアからも研修員が!
旅行中ちょっと覚えた言葉も全然出てこず、
少し残念でした。
英語よりその人の国の言葉で話したい!
by joi-atsushi | 2010-02-12 19:28 | 広報
<< 大きな車輪 2年ぶりの >>